2021-02-26から1日間の記事一覧

それにしてもメタ的にド直球の死亡フラグ会話だ。 小:也许今天能死掉也是好事。早日跟爹娘团聚就好了。 小:真的好想念他们。 高:不行! 高:如果你真想与爹娘团聚 高:我高皓光绝对不会允许你这么苦丧着脸去见他们。 小:もしかしたら今日死ねるのもいい…

三川では呉家の人間も黒血で法力を吸いつくされて干からびた死体にされてしまった。「法尸黑血化人之术」を使われたという。短時間で吸いつくされたようだし、死体は一応残っているので屍疫(屍瘟)とは違う術だ。それに対し屍疫は凡人の身体を蚕食して法力…

三眼は自分のことを全く悪いと思っていない。人間も屍者と同じことをしているのに屍者だけ責められるのは酷いと考えたり、黒山村の人間の嫉妬と蒙昧さのせいにしたり、白大を長期間(数ヶ月?)追い回した挙げ句姜明子に自害させられたという責任転嫁のしよ…

某メタ系アメリカンパニックホラーと同じで、西暦1906年の黒山村の住人は人外の存在に気がついた時点ですぐに自分だけ逃げるのが唯一の正解だった可能性がある。三眼は千里眼を持っており、西暦525年では村から遠く離れた白大と阿柴を見逃さずに傀儡に追いか…