メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2021-06-01から1日間の記事一覧

さっきの投稿の訂正。 「咱本身虽然会时不时抓取村民或者马贼来用。但会刻意避开还存有白大后人的那个村子。(オレはしばしば村人や馬賊を捕まえて食らっていた。だが白大の子孫がいるその村は苦心して避けていた)」とは、白大の妹が嫁いだ村以外の手頃な村…

第5話でもう会えなくなるって聞いたけどと言った阿毛に対し、白小小は山の向こうを見たくなったと答えた。この時に嘘をついて自分が生贄にされることを隠したのは、阿毛を悲しませたくなかったからだ。自発的に嘘をついている。別に誰かから生贄になることは…

三眼は去年現れたと白小小は語っていた。三眼自身も傷は1、2年前にようやく元に戻ったと語っていた。三眼が人を食い始めたのはそのころからだろう。 三眼は千里眼が使える。だから付近を通りかかる村人がどの村から出てきたのかをあらかじめ知ることができる…

作中では明示も示唆もされていない超能力の存在について考えると収拾がつかなくなる。作中では明示も示唆もされていないけど実は記憶改変能力者が全員の記憶を改変していた、なんてのはただの妄想と呼ぶしかない。 黒山村編は登場人物の不合理な行動が多いけ…