メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2022-06-10から1日間の記事一覧

アシㇼパは尾形が自分を実質的に誘拐していることに気付いた時、「近づくな お前はなにひとつ信用できないッ」と拒絶した。これが正常な人間の反応だと思う。 一方の鯉登は誘拐の恐怖を上回るほど鶴見と月島に愛情を持ち、裏切られた悲しみに利用された喜び…

自分は鶴見が甘い嘘で他人を破滅させるのは妻が亡くなる最後の最後まで自分の本当の身分を明かせなかったことの反動だと考えている。 そんな鶴見からすると、誘拐犯であることを隠したまま愛情を持ち合うようになった月島と鯉登の関係には自己嫌悪に近い苛立…

昨日ネットで「嘘でも心配したらどうですか」と月島が考えている時、実は鶴見は鯉登じゃなくて月島に冷たい視線を送っているんじゃないかという説を見てなるほどと思った。 鶴見は月島が鯉登に誘拐事件の真相を暴露してしまったことを知らない。だから誘拐事…

鯉登がフチの村で言った「お前の鶴見中尉殿に対する姿勢は健康的ではない 私は鶴見中尉殿を前向きに信じる 月島はその私を信じてついて来い」は大好きなセリフ。この人は青すぎるな…って月島の表情もふくめて味わい深い。ただ鯉登の鶴見に対する姿勢は本当に…

自分が感覚的に1番好きなキャラはキロランケで、2番目は海賊房太郎。…自分は白石だったっけ? 海賊房太郎みたいな前向きで部下思いのリーダーキャラ大好き。仮にも近代日本が舞台のエンタメ作品として、作中で房太郎を生かしておくには強盗殺人やりすぎだか…