メモ帳用ブログ

色々な雑記。

マグメルのアニメを見た。まあ、アニメ化ってこういうものだよね。

つかみを最悪にしてでも原作の第2エピソードを最初に持ってきたのは、露悪売りとたぶん原作のヨウとゼロの出会いの回を最終回にするためかな。次回は原作にもあるエピソードだけど、オリキャラもいるみたいだし、原作は要素だけ拾ってアニオリエピソード中心になりそう。アニメ全体の構成からエリン絡みの部分はほぼカットと予想。

蟲に操られた人を殺すシーンで直接殺すのを蟲だけにして、人も死ぬことには変わりなくとも解放される印象を強調したのはアレンジとしてアリだったと思う。クリクスの夢を探検家から構造者に変更したのは、クリクスと兄の関係をヨウ・拾因と重ねるより、ゼロ・ヨウと重ねるのを優先するためだろう。

漫画の『拾又之国』から伝言ゲームされた漫画の『群青のマグメル』から伝言ゲームされたアニメの『群青のマグメル』。これを中国語訳して中国でも配信するアニメの『拾又之国』。