メモ帳用ブログ

色々な雑記。

マグメル再開までの繋ぎ

最近屍者の13月の内容と真面目に向き合おうとして脳みそが焦げ付いてきた。だから自分のブログの本館は多い時でも月に三桁のアクセス数しかないという現実を再確認してみた。幾分気が楽になった。ブログ本館で何を書いても書かなくてもこの世にはなんの影響もないだろう。好きじゃない部分を褒めるのは自分の好きな部分まで結果的に侮辱しているようで嫌だったけど、難しいことは考えずに適当に褒めて、本当に面白くなったら本気で褒めればいいや。
少し前までは何が何でもマグメル関連のものを何か更新していないとマグメルが再開した時にブログの再開がおっくうになりそうだと思ってここでどんな話題でも書いていた。でも屍者の13月の連載が始まって当分本館は隔週更新することが確定したから、第年秒先生関係のメモ帳とそれ以外のメモ帳を本格的に分けて、ここをあまり更新しなくなっても大丈夫そうだ。こっちのアクセス数は月で二桁。