メモ帳用ブログ

色々な雑記。

f:id:magmellblue:20210604212519j:plain

《日月同错》第九回 千年绝恨 下-在线漫画-腾讯动漫官方网站 13/19

 回想からして、白小小は阿毛と特に親しかっただけでなく子どもたち全員と仲が良かったようだ。第6話では三眼が現れる前は村のみんなと仲が良かったとも語っている。

 

f:id:magmellblue:20210109151042j:plain

《日月同错》第五回 千年一会 上-在线漫画-腾讯动漫官方网站 12/14

白小小は子どもたちの前だと自称として「姐姐(お姉ちゃん)」を連呼する。家族を殺された悲しみから無意識に家族のような存在を求めるようになったのかもしれない。元から子どもたちのお姉ちゃんという自己認識を持っていてそういう癖があったのかもしれないけどちょっと無理があるかな。

 

f:id:magmellblue:20210109151100j:plain

f:id:magmellblue:20210109151105j:plain

《日月同错》第九回 千年绝恨 下-在线漫画-腾讯动漫官方网站 10~11/19

「行的,行的。 不用重复了 这次就叫你… 小小姐姐吧。」

(いいよ、いいよ。 繰り返さないで 今度は呼ぶよ 小小お姉ちゃんって。)

 

白小小は阿毛から「小小」あるいは「小小姐姐(小小お姉ちゃん)」と親しみのある呼び方をされていた。だが両親を殺害したことで「白小小」と距離のある呼び方をされてしまう。