メモ帳用ブログ

色々な雑記。

f:id:magmellblue:20210109151042j:plain

《日月同错》第五回 千年一会 上-在线漫画-腾讯动漫官方网站 12/14

 

(中文)
阿「娘亲还说以后见不到姐姐了吓一跳吓一跳!毕竟,姐姐…」
小「老是叹气想去山外面看看呢……」

 

(直訳)
阿「母ちゃんがもうお姉ちゃんには会えないなんて言ってビックリしたんだよ!それでもお姉ちゃん…」
小「ため息ばかり出るから山の外を見に行きたくなったの……」

 

白小小は嘘をついて自分が生贄に選ばれたことを隠した。阿毛ら子どもたちを悲しませたくなかったからだ。それを察した高皓光も悲し気な表情を浮かべる。いいシーンだ。ここで白小小が子どもたちを大切にしていることを知ったから高皓光は白小小に肩入れしたくなったんだろう。ただ、村の大人たちがいきり立つ理由も子どもたちを守りたかったからだということがこの時点の高皓光にはまだ理解できなかった。