メモ帳用ブログ

色々な雑記。

2020-02-08から1日間の記事一覧

覚えていたいこと

マグメルで誤訳が多くて話が理解できなくなってることには最初真面目に怒ってたけど、ミスに気付いたのか修正されるようになった後もひたすら誤訳が量産され続けるから、怠慢で誤訳をしてるんじゃなくて体制として誤訳を防ぐすべがないんだと気付いてからは…

付加価値

作品と受け手っていうのは一対一で向き合うのが本道で、受け手同士が感想を交換したり、作者の公開した裏設定を調べたりするのとかはあくまで付加価値なんだけど、自分は不純な人間だから付加価値の部分にも結構のめり込む。のめり込むから作品本体を楽しむ…

趣味

今は無駄だからやらないけど、子供の頃は自分の持ってないゲームの攻略本を古本屋で買ってゲームをやりもしないのに読みこんだり、使い終わったインスタントカメラを自分で分解して中のフィルムを取り出したり(感電するから本当は絶対やってはいけない。自…

週刊少年誌の対象年齢

週刊少年ジャンプは小学生から読み始めて小学生を卒業するのと同時に卒業するのが一般的だと思っていたけどどうも最近は違うらしい。実態としては大人がかなり読んでいるのを無視しても、中高生くらいが名目上のボリュームゾーンっぽいのか。というより昔か…