メモ帳用ブログ

色々な雑記。

覚えていたいこと

マグメルで誤訳が多くて話が理解できなくなってることには最初真面目に怒ってたけど、ミスに気付いたのか修正されるようになった後もひたすら誤訳が量産され続けるから、怠慢で誤訳をしてるんじゃなくて体制として誤訳を防ぐすべがないんだと気付いてからは、なんかどうでも良くなった。その代わりマグメルが日本ではプロジェクトとして成功する可能性が全くのゼロだってことにも確信させられた。制作されてたアニメは日本で受けないにしてもせめて中国で多少なりとも受ければと思ってたけど、出てきたのがアレで、中国でも散々な評判だった。
それからも話の辻褄が合わなくなる誤訳だけは感想書くときに一応明記しておいた。マニアの間だけでも、マグメルは本当は辻褄のあっている作品だってことを覚えていたかった。