メモ帳用ブログ

色々な雑記。

ジョジョで個人的に好きな部の上位3つは、1位が四部、2位が二部、3位がSBR(7部)。

SBR週刊少年ジャンプでやってた部分(ブンブーン一家戦くらい)までは、不定期連載だし今度のやつはいまいちだなと思ってたけど、ウルトラジャンプに移ってからはグッと面白くなった。

より過酷な状況だからこそ、飄々とした師匠キャラに見えて実は覚悟の足りないお坊っちゃん的な部分が残るジャイロ・ツェペリと、漆黒の意思の炎を燃やしてどん底から這い上がろうとするジョニィ・ジョースターのバディとしての絆が引き立った。世界観がリセットされて一からのスタートっていうのも終わってみれば新鮮で良かったと思える。ジョニィの本名がジョナサンでジャイロの本名がユリウス・カエサルジュリアス・シーザー)って判明したのも、これまでの部との繋がりはファンサービス程度にしかないって割り切れていい感じ。一部・二部の同名のキャラとは性格も人生も全然違うからね。