メモ帳用ブログ

色々な雑記。

イドのアニメ視聴範囲での年表

本日4月24日、イドのBlu-rayBOX上巻発売!

なんだけど、家計がピンチなので、自分が買うのはしばらく先になりそう。それまではイドメインの投稿はこれを最後に自粛する。本を買う余裕くらいはあるので『ディスコ探偵水曜日』とかの感想ではイドにも触れる。

イドの好きなところは「名探偵になる資格があるのは連続殺人鬼だけ」っていう直球すぎる設定。警察官としてまっとうであればあるほどに名探偵からは遠ざかる。名探偵ものだけど、警察官側の倫理も無視していないのが個人的には高ポイント。名探偵にしかできないことがあるし、まっとうな警察官にしかできないこともある。

現実世界と井戸の中の井戸の出来事の対応が気になったから、アニメ視聴範囲でのざっくりとした年表を作ってみた。公式資料とは食い違いがあるかも。

f:id:magmellblue:20200424200551p:plain

※色のついたセル=その世界で起きた出来事。同色のセルは概ね同日に起きた出来事。

※第2話で出た富久田の生年月日は1985/9/12(33歳)。その後の話数(9月以降)でも33歳と表記されたまま。