メモ帳用ブログ

色々な雑記。

年末年始を題材にした作品は結構あって、自分はその中だとあだち充先生の『ゆく年くる年』が一番好きだ。実質クロスゲーム番外編じゃないかって感じはあるけど、自分はクロスゲーム好きなので。あだち充先生が自分の漫画のキャラを劇団員みたいなものとして書いているのは周知の事実だし、他作品の連想が起きることを見越してのキャスト起用という雰囲気。クロスゲーム的なものをさっぴいて、読み切り単体として見てもキャラクターの心の繋がりをさり気なく書いていてよくできていると思う。今でも地元の友達と仲良くしているというあだち充先生らしいストーリーだ。ヒロインの心情についても納得できるやりとりがさり気なく描かれている。