メモ帳用ブログ

色々な雑記。

ただ、キャラクターに自分が重なれば重なるほど、そのキャラをモテるとかのいい目にあわせられなくなったり活躍させられなくなったりするタイプのクリエイターって意外に多いらしい。

子どもの頃は出来のいい弟として周囲に扱われていたとインタビューで答える某漫画家も、漫画で出来のいい弟を交通事故死させたり女に振られさせたりするし。

あと、グリッドマンを見ててスタッフの誰がアカネと内海に相当感情移入してるっぽいなと思ってたんだけど、インタビューを読む限りだと監督が内海をかなり気に入ってたみたい。色々なインタビューで内海が女子2人ほど人気が出ないことを不思議がってた。でもあのポジションだとよほど描写が良くないと難しいかもと思う。自分は若い頃の同族嫌悪が一周回った感じで微笑ましくてまあまあ好きだけど。