メモ帳用ブログ

色々な雑記。

クロスゲームで一番内面のわかりにくいキャラはたぶん滝川あかね。モノローグもほとんど無い。

ただ、このわかりにくさっていうのは何か考えがあるに違いないと読者が勘ぐるせいで錯覚しているのかもしれない。あかねは自分の本心をそのまま言っているだけなんじゃないか。新ヒロインということで光と接近するのかと思えばそうでもないから戸惑うけど、最初から光にはそんなに興味が無いと考えれば合点がいく。だとすると、引っ越したばかりのあかねが急接近してきたのは青葉目当てということに。より誤解の無いように言葉にするなら、あかねの喋ったとおりに青葉みたいな妹が欲しかったというのが本心なんだろう。青葉が自分そっくりな姉を亡くしていたと知った後はなおさらに運命を感じたに違いない。

あかねと光の絡みでいうなら、光があかねを暴漢から助けたときはフラグが立ったのかと思ったけど、その後青葉と赤石もあかねを暴漢から助けて強引にフラグを均等化させるイベントが発生したのを見て、こりゃあかねと光はナシっていう作者の意思表示だなと感じたもんだった。