メモ帳用ブログ

色々な雑記。

なんで鶴見が月島を屋根に上げようとしたのかって、尾形を殺す際の囮にしようとしたって線もあるのかも。スナイパー尾形に粘着されると尾形の参謀として飼い殺しにされないといけなくなる。月島を囮にして尾形を殺せば自分は頃合いを見て列車から飛び降りれる。馬で追いつけるくらいだからそこまで速度は出ていない。ヒグマさえいなかったら部下たちで十分杉元の足止めができた。列車は暴走したままにして部下たちと杉元は全滅させ、自分は死亡を偽装する。杉元が生きて追ってきた場合に備えて、飛び降りるのは函館駅周辺の市街地に入ってからにする。
ヒグマを睨んだ時はヒグマと鯉登さえ変なことをしなければと思っていたけど、流石に色々と正気に戻った。