メモ帳用ブログ

色々な雑記。

水星の魔女だと、チュチュはあんなにキャンキャンしているのに姉貴分のニカに完全に手綱を取られているから可愛い。チュチュはこの先もし主人公陣営の敵になるとしても主人公たちの決断に振り回された結果なのは目に見えているし。向こうから主体的に裏切ったりどうこうしてくるキャラじゃない。
ニカはこの先敵になるのか味方になるのかまだ読めないな。ただどこの陣営に付くにしろ別の陣営に対する裏切りになりかねない状況だし、いざという時に銃を向ける陣営を決めるのはニカの意思だ。もしニカが主人公たちを裏切って、ニカは縛られているつもりでそうしたのだとしても、主人公たちからすれば行動に移してきたのはニカで移されたのは自分たちという構図になる。だからニカは怖くて惹きつけられる。優しいから余計に怖い。
自分は今のところサブキャラだとニカが特に好きだな。