メモ帳用ブログ

色々な雑記。

ガンダム新シリーズの水星の魔女は、もしシャア(の子供)とガルマが2人とも女の子でお互い何も知らずに学校で交流を深めていたら、みたいな内容で今のところとても面白い。
ウテナっぽくてハリポタっぽくて花より男子っぽい学園ものなところもわかりやすさとキャッチーさに繋がっていてプラス。プロローグとショートノベルを読む限りだとこの後ガチ戦争路線に進むんだろうけど、ヴァルヴレイヴ方向(学園が独立国家化)なのか、FE風花雪月方向(卒業後家同士で対立)なのか。
ディープキスするような百合というより女主人公とヒロインが双方とも異性からモテるけど全員をフってソウルメイトとしてエンドを迎えると予想。女主人公とヒロインはもちろんレギュラーは男キャラも女キャラもみんないい感じだな。ウテナの西園寺+花より男子の道明寺なグエルは掴みのキャラだけあって上げ下げバッチリ。個人的には不満を自ら抑圧していそうなニカ姉が気になる。自分は本来的に化物語の羽川とか、パトレイバーの熊耳とか、ゴールデンカムイの月島とか真面目なキャラが壊れちゃう展開かなり好き。安っぽくならないかが心配だけど、大河内さん脚本なら最悪いいネタにはなるだろう。