メモ帳用ブログ

色々な雑記。

新海監督のスペースで酒の話題が出てたけど、


酒の強さは将来性含めて、鈴芽>草太・環>芹澤の順だというのは納得。
芹澤は普段なら誰かと飲む時は許容量をわきまえて程々にしか飲まなそう。みんなと楽しく飲みたいから基本的には他人に迷惑をかける飲み方をしない。潰れるほど酔いたい時は普段ならひとりでストゼロ流し込むタイプ。でもよほど落ち込んでいる時とかに酒の失敗がないわけじゃない、というか芹澤本がそんな感じ。
草太はひとりだと酒飲まなくて社交でだけ飲む、でもかなり強い、ってタイプかなと思うけど、逆に密かな日本酒マニアでもおかしくない感じだからどうだろう。基本的に芹澤と同ペースで飲んでて涼しい顔してるけど、家業で人に言えないストレスが溜まっている時とかに鯨飲して芹澤をぎょっとさせそうな。芹澤本を読む限りだと芹澤の前で酔い潰れるほど寄っかかれるわけではなさそうだから、宅飲みだとボロが出る前に寝る。外飲みならどうにかして帰宅する。
草太は実力はあるけど少し背伸びする必要もあって、周りにもそういう自分を見せたい。
芹澤は年相応の独立心はあるけど根は素直で人当たりがいい。