メモ帳用ブログ

色々な雑記。

黒山村の子どもたちを放置した件は、帰宅したときにこの二日でそんなことがって下手に具体的な日数を言わせず、なおかつ帰宅してすぐに飛ばすんじゃなくて帰宅しての反省会で一度エピソードを完全に終わらせて日も区切っておけばまだボロが出なかったと思う。変にエピソードに連続性を持たせたせいで脳内補完の余地がない。
黒山村のエピソードは斬新な形式にチャレンジしたのかもしれないけど斬新なボロも多すぎて好きではない。どうも序盤のエピソードは初期構想と違うみたいだし、作り直した構想通りに描いたにしても練り込み不足なのかも。2018年10月に予告されていた序盤と実際の連載の序盤は全く違う内容になっている。
f:id:magmellblue:20200827022241j:plain
f:id:magmellblue:20200827022327j:plain
f:id:magmellblue:20200826142752j:plain
(↑のコメントは放送中だったマグメルのアニメに対して)
ただまともに少年漫画的バトル展開をやってる三川のエピソードはまともに面白いし、黒山村で提示されたテーマは三川にも繋がってくる。