メモ帳用ブログ

色々な雑記。

動物好きだからストップモーションアニメのモルカーの細かい動きを見ているだけでたまらなく癒やされる。呼吸をしているだけで可愛い。フェルト製ならではの実在感、と言いたいけど、自分は多分よくできたCGで同じアニメを作られても区別ができるほどの審美眼がない。自分の見る目のなさは置いておいても、毒が効いた話や子供向けらしい無邪気な話など各話がバラエティに富んでいて楽しい。
それはそれとして、モルカーに対して大昔のヒッピーまがいの実態に基づかない動物崇拝・人間批判の空気を作ってる勢力はなんかヤダ。そういう勢力は現実的な動物保護・自然保全の妨害者になりがちで忌避感がある。シカの個体数調整をするなが正論じゃないとは言わないけど、現実的な代案なしに受け入れるのは無理。