メモ帳用ブログ

色々な雑記。

女版ブロマンスくらいの百合が一番好みで、劇場版ウテナとか作中で肉体関係スレスレまで行ったやつ以外ではそういうの考えないんだけど、どっちかで表記するなら個人的にはアンウテ、まどほむ、杏さや、ちさたき、かな。主人公受けでも根暗×根明でも逆でもない感じで自分でも法則性がよくわからない。おね×ショタっぽいのが好みなんだろうか。
セーラームーンの百合だと、セーラームーンセーラー戦士たち。はるかとみちるははるかがブレない王子様だからはるみち。
ユミクリはユミクリ。
女版ブロマンスはウーマンスとかロマンシスとか色々呼ばれてるけどメジャーなのはないみたい。シスターフッドだとフェミニズム的なニュアンスが強くてちょっと違うかな。あくまでロマンスを楽しみたいわけで。
ところでゆるキャンカップリングっぽいことやるなら自分はなでリンだけど、リンと千明のお互い雑な会話パートも見ていて楽しい。意外と長続きする友人ってあんな感じかなって思う。数年連絡が途切れても会ったら前と変わらないテンションで話せそうな。成人ifな劇場版でもこの2人の会話良かった。
自分はゴールデンカムイの二瓶と谷垣みたいなのはもちろん、パトレイバーの遊馬と太田とかにだって良さを感じるけど、男同士の表記は名前を並べただけで死ぬほど面倒臭いことになるの知ってるから公式のネタでもない限り絶対にやらない。