メモ帳用ブログ

色々な雑記。

今日までGYAO!で配信中の実写映画版タッチを見てて、MIXで実写映画版タッチのシーンをオマージュしていることに気が付いた。

タッチ | 映画 | 無料動画GYAO!

無料でお楽しみいただけます。<あらすじ>幼馴染み故の、ピュアで切ない恋。双子の兄弟、上杉達也と和也、そして恋物語のヒロイン、浅倉南。三人が織り成す甘酸っぱい恋模様を繊細に描き、世代を超えて国民的反響を呼んだあだち充原作の不朽の青春ラブストーリー「タッチ」を、「ジョゼと虎と魚たち」の犬童一心監督が実写映画化。

image
実写映画版『タッチ』 16:47

image
実写映画版『タッチ』 17:37

実写映画版『タッチ』は達也も中学まで野球をやってて、これはその頃の写真。右の太眉が和也で左の細眉が達也。

MIX(話) - あだち充 - 「無料のコインでマンガが読める」サンデーうぇぶり

小学館の「週刊少年サンデー」「ゲッサン」「サンデーGX」3誌が運営する、デジタル上の新漫画サービス。各誌の人気作品はもちろん、ここでしか読めない、必ず楽しめる刺激的な作品を多数掲載!

image
『MIX』 第1話 2-3p

『MIX』は投馬と走一郎が中学2年生時点から連載開始。右が投馬で左が走一郎。

実写映画版『タッチ』を見て感じたのは『タッチ』を2時間にまとめてひとつの作品にするのは大変だということ。でも少なくともテーマの要点は外してないし、すごくオススメではないけどそんなに悪くない。達也・和也・南でキャッチボールするシーンで、まだ野球部に入部してない達也だけ柱の向こう側になる画面構成とかグッと来た。性格も含めてキャラの再現を重視してないのもかえって良かったと思う。達也の性格とか生身の人間が演技で表現しようとしても難しそうだし。


※誤記修正