メモ帳用ブログ

色々な雑記。

あだち漫画はラフに限らず、タッチ・H2・クロスゲームと、タイトルが作品の内容というよりも作品の構造を表していることが多い。MIXもその分類。

あだち漫画では真のライバルとは戦えない(タッチの和也・KATSU!の香月・クロスゲームは東というより青葉)という珍しい構造になっていることも多い。おまけに作中での最終戦が全国大会決勝戦ではないのがほとんど。

MIXでは投馬の真のライバルは走一郎、だけど敵対できない、だけどお互いに葛藤がないわけではない、というグダグダ感が主題なのかな。投馬と音美の関係も含めてドメスティックにグダっと。だから展開を動かしてくれそうなのは春夏なのかな。もしくは新キャラ。赤井兄は新田兄と同ポジとすると話に深みは出してくれても話を動かすタイプじゃなさそう。