メモ帳用ブログ

色々な雑記。

『日月同错』の第一話(3分割)。

https://ac.qq.com/Comic/comicInfo/id/644371

明日、明後日と更新した後は水曜日と土曜日の週2回更新だそう。

昨日の1時過ぎ(中国時間で0時過ぎ)に更新が来てたのに気付いたけど中国語を直で読むのは疲れるのでそのまま寝てしまった。まだ隅々までは読めてないけど軽く感想。あと本編読んだら予告だけ読んだときに勘違いしてた部分があるのがわかったから直訳を修正した。

いい意味でまさに少年漫画の第一話!キャラ立て、基本設定紹介、人情噺、主人公の活躍と綺麗にまとめてきた。主人公の高皓光は12歳。少年漫画だなー。あと3人目の正体もう今回の引きに使うのか。予告の最後に使われたコマで三真同月令を持っていたのは姜明子と3人目の手だったんだな。3人目はしばらく再登場しないのかもしれないけど、第1話でこういうテイストの話だって見せてくれたのは安心感があるね。