メモ帳用ブログ

色々な雑記。

殺人鬼のモチーフ

id:INVADED イド:インヴェイデッド』の富久田・穴井戸のモチーフは、高IQとドリルで頭に穴をあける殺人鬼という点からしてジェフリー・ダーマーかな。比較的最近に実在したのが信じられないような恐ろしい連続殺人鬼だ。ジェフリーの手口はなにもかも胸糞悪いし、逃げ出した被害者を警察が一度は保護したのに、ジェフリーに痴話喧嘩だと丸め込まれて返してしまい、結果的に殺させてしまったというのも悲惨だ。アメリカって先進国の代表みたいな国なのにあれだけ国土が広いせいか現実離れした連続殺人事件みたいなのが時々発覚する。だからこそスーパーヒーローが求められるお国柄なんだろうけど。

まああくまで邪推だし、合ってたとしてもモチーフはあくまでモチーフなので、富久田・穴井戸はあそこまでおぞましい人間ではない。