メモ帳用ブログ

色々な雑記。

ファンブックでは、尾形の祖父母は尾形の入隊前、明らかに他殺と思われる状況で行方不明になったことが明かされている。犯人は不明だ。自分は犯人は尾形なのか鶴見なのかで悩んでいたけど、昨日から犯人は鶴見だと確信するようになった。理由は万一にも尾形の愛が分散されるのを防ぐため。実行犯は月島の可能性まである。
殺したのが尾形だとしても後処理をしたのは間違いなく鶴見だ。
「愛です」の残りの3人だと、宇佐美は必要なし。月島も必要なし。鯉登は父親が本命みたいなものだし、高級将校の家だから様々な面で難しい。ただ、計画では鯉登は父親から見捨てられるはずだったんだろうし、花沢中将の偽造された遺書は、鯉登家の親子の情を親子だからこその責務に転換させるための仕込みだと思う。