メモ帳用ブログ

色々な雑記。

どっちかというと鯉登びいきの人間としては、月島を情けない人間扱いしすぎて月島ファンの気分を損ねないないようにということは一応気にしている。他人にずっと選択の余地を奪われてきた人間が最後に自分が本当に望む相手の右腕になれるってのが月島のカタルシスではあるんだけど、最後に上げるからって途中を下げて語りすぎないようにしないと。
ところで2000年くらいにうちでネットが使えるようになったばかりの頃、ハンターハンターの感想を探していたら、クラピカは弱くてみんなに守ってもらう姫♡みたいな感想にぶち当たって本気でムカついたことがある。本人は萌え語りのつもりなんだろうけど自分はキャラ下げとして受け取ったね。あの4人の中で一番戦闘力が低いのは普通にレオリオだろ。でもレオリオは一番人間的な器が大きいしサポート能力が高い。メインキャラの4人は一長一短だ。