メモ帳用ブログ

色々な雑記。

なんか最近自分でも自分がわからなくなりつつあるけど、一応自分は鯉登と月島が恋愛関係だと思ってはいない。いわゆるブロマンスな関係というか、鶴見の「愛です」解説の時のナレーションの「互いの背中を預けた戦友との絆は『強い恋愛関係』と表現されて夫婦以上といわれた」を計略でなく正しく体現できたのが鯉登と月島であることは間違いないとは思っているけど。喩えとして「強い恋愛関係」とは呼ばれるけど、あくまで夫婦以上の戦友との絆だということだ。
少女革命ウテナウテナとアンシーも自分はTV版は男女の恋愛以上の友情派だし。映画版は性愛と恋愛と友愛が混じった複雑な愛だな。
ただあくまでこれは原作解釈で、あえてやる二次創作はわかった上で好きに必要な設定を盛り込めばいいというか、自分も進撃の巨人でリヴァイとハンジの男女の恋愛じゃない絆に感動しておきながら、気分が盛り上がった勢いでそれ系のワードで検索してみたことはある。