メモ帳用ブログ

色々な雑記。

ゴールデンカムイのメインキャラで誰が一番大黒柱としての甲斐性があるか考えたらやっぱり谷垣だよな。ホモネタで優遇を茶化さないと鼻につきかねないくらい谷垣は優遇されてるし、実際それでバランスが取れてるから面白いキャラだ。イメージだとキロランケも大黒柱としていい線いきそうなのに、実際にやってることはアレ。
ところで谷垣とキロランケがセットになったグッズが未だに発表されたりするとなんか不思議な気分になる。確かに仲間だった時期もあるしキャラ性的にファン層は被ってそうなんだが。
キロランケはなんだかんだインカラマッや谷垣に負い目を感じて非情になりきれなかったのが敗因だな。いい人で真面目すぎる男が極東連邦国家なんて夢見た時点で死ぬしか無かったけど。ゴールデンカムイの世界なら上手くいく可能性は全く無かったわけではないんだろうか。ウイルクはなあ、上手く丸め込んで利用してやったほうがキロランケは幸せだったろうに、甲斐性なしだよなあ。でもまあウイルクはキロランケの愛したウイルクもキロランケの殺したウイルクも本物のウイルクだから。