メモ帳用ブログ

色々な雑記。

ゴールデンカムイの杉元とアシㇼパは途中まで男女だけどブロマンス的な楽しみ方をしていたんだけど、あそこまでガッツリとアシㇼパが杉元に恋愛感情を抱いてしまうと片思いでももうブロマンスにならなくなっちゃうんだよね。あくまで淡い初恋程度で、途中から別の男に本気の恋愛をする一方、相棒としての杉元との絆がそのままならブロマンスだったかな。
アシㇼパがバリバリ杉元に恋をしていて、しかもその恋心に後押しをされて尾形を殺して、となると杉元とアシㇼパの関係はもう完全に男に片思いする女と女の片思いに気付かず結果的に利用する男の関係になっちゃう。それでいてずっと2人は同じ故郷で同居する家族になったよ、みたいな部分だけ示唆されているもんだから釈然としないものが。初恋の人に初恋を悟られぬまま尽くすロマンはわからなくもないんだけど、それをするにしてはアシㇼパは幼すぎるし、それは相棒関係ではないような。杉元は将来アシㇼパの気持ちに気付いて応えるか、さもなくばルパン三世クラリスとか万次さんと凛とかみたいにしっかりケジメをつけてほしい。このままじゃ無自覚を言い訳に若い女のからの恋愛感情をいつまでもキープするズルい男みたいな立場になってしまう。せめてアシㇼパも杉元も10代後半ならどっちつかずエンドも温かく見れたんだけど…。二十代半ば青年と十代前半少女が金塊争奪戦で対等なバディなのはロマンだけど、恋愛関係で同レベルなのはロマンじゃなくて杉元の株が落ちるだけ。