メモ帳用ブログ

色々な雑記。

タッチって今では和也が亡くなるまでは準備期間みたいな評価をされがちだけど、むしろラブコメとして大人気だった作品が突然すべてを捨てるような展開を始めることは、当時編集長をはじめとして相当反対されたそうだ。それでも作品として成立できたから伝説的な位置づけをされる訳だけども。あだち漫画は日常含めたキャラのやり取りの魅力が基底にあるとされているし、自分もそこが好きだ。今のところMIXは先生本人がインタビューで言うとおりにラブストーリーはこれからな感じなこともあってドラマ面が淡白めに感じるけど、イベントひとつで今までの見え方がひっくり返されることも多いし、やっぱりこれから。