メモ帳用ブログ

色々な雑記。

第10話で
村の子供たちは後で人に来てもらうから大丈夫、師匠は教会とも交流があるから引き取ってもらえる、子供たちはそこで学を授けてもらえるって光は小小に言っている。小小を安心させるため。でも村人の死体山積みの村に残された子どもたちにはその辺の説明をしていない。それに師匠たちと再会して黒山村のことを話してすぐに師匠たちごと姜明子に次の場所へ飛ばされて、今もそこで戦闘中。子どもたちのことがうやむやになったまま話が進んじゃってる。子供たちが引き取られる時に何か事件が起きることを予定しているのかもしれないけど、次の事件に移る前にちゃんと後始末してほしかったな。師匠と再開して、子供たちが教会に引き取られて、一応元気にやっているらしいと師匠が手紙を読んでいるところで姜明子に飛ばされるとか。