メモ帳用ブログ

色々な雑記。

白小小が女なのは女・老人も含めて虐殺するからで、顔も体も地味なのはそういう邪推を低減するためだろう。おかげで高皓光が白小小に肩入れする一押しが足りなくなってしまった。あの外見が気に入ったというのなら黄二果みたいに態度で示してもらわないとわからない。
地味系お姉さんは好きなキャラが多いけどそれは外見のプラスに乏しい分内面のプラスに秀でている場合が多いからだ。外見も内面も秀でたところがなくて主人公たちにマイナスのことしかしていないキャラがろくでもないことをしても同情しにくい。作品としては罪人だけど同情してほしいキャラってことなんだろうけど。ろくでもないことをされたほうが可哀想というか。
そういう邪推封じといえば、ID:INVADEDの主人公の娘の殺され方は上手いアイディアだった。普通に性被害にあって死ぬよりある意味よほど変態的で、殺人犯がそういう目的で主人公の娘を殺害したのではないことがよくわかる。それでいてある意味性被害と同じくらい酷いから主人公が犯人を心から憎んだ理由がよくわかる。もちろん主人公は自分の犯した罪から目をそらしたりしない。この後に第三者に介入されてやったことも含めて、「自分のためにしたことを引き受けていくだけ」だと考えている。