メモ帳用ブログ

色々な雑記。

鯉登が月島に誘拐事件のことを問いただしたのは、単に真相を確かめたかったんじゃなくて、月島の口から自分に真実を語って欲しかったんだろう。それなのに月島は話を誤魔化すばかりだった。そうなると鯉登も頭に血が上って「父上の前で全部明らかにさせるッ」とか言っちゃう。月島は鯉登をこっ酷く脅して止めざるを得なくなる。売り言葉に買い言葉だ。
月島は船の中で鯉登と父親がふたりきりになる状況を作ってしまった。むしろ、鯉登が逃げたいのなら逃してあげたい気持ちでそうした状況を作り出してしまったのかも。この時点の月島だと意識的にそういうことはしないだろうから、そうだったとしても無意識に
だろうけど。