メモ帳用ブログ

色々な雑記。

アシㇼパの杉元に対する感情はともかく、杉元のアシㇼパに対する感情はアシㇼパが15歳くらいの少年だったほうがしっくりくる。特にラスト。話の流れから考えてアシㇼパが自ら手を汚す展開になるのはわかっていたけど、13歳くらいの少女でそれは回避してほしいなという気持ちがどうしても拭えなかった。アシㇼパが子供らしい外見だからなおさら。15歳くらいで大人びた少女だったらまだしも素直に受け入れられたかもしれない。でもそうすると仮に杉元とアシㇼパの言動はそのままでも、どうしても男女の関係っぽく見えかねない。インタビューを読む限りだと、野田先生としてはそこは避けたいところだろう。かといってアシㇼパが少女なのはエンタメ作品として大正解だし、やっぱり現状がエンタメ性と作品性のバランスが一番良いんだろうな。