また引用。今回は長め。
日「そんな時 オレの存在に気づいた近隣の村の連中が 自分たちの家族が巻きこれないよう先手を打ってきた」
「定期的に生贄を出すから自分たちは助けてくれ…ってな 怠け者のオレには願ってもない申し出だ 断る理由がない」
「生贄にされた連中は村で孤立してたり 土地や資産を奪いたいヤツだったり… 要は始末したい邪魔者を差し出してきたわけだ」
「お前の両親もその中の一人だった もし知っていたら 喰らったりしなかった」

中「周围几个村子的人有老一辈看出了有涅槃尸在杀人。他们为了祸害不引到自己家族。」
「特意呼唤了咱,说可以定时献出些祭品来交换他们的安全。对于本身也懒散的咱,这确实是不想拒绝的好事。」
「之后他们便把村子里被孤立的人,对自己不利的人,想夺取其土地家产之人送了过来。」
「直到咱恩公的后人, 他们…本不该死的,」

直訳「周りのいくつかの村の人間には人を殺してる法屍者がいるのに気付いた年寄りがいた。彼らは自分の家族が災いに巻き込まれないようにした。」
「わざわざオレに呼びかけて、彼らの安全と引き代えに定期的な生贄を差し出せると言ってきた。怠け者の俺としても、それは確かに断りたくない良いことだった。」
「それから彼らはすぐに村で孤立している人間や、自分に不利益な人間や、土地や財産を奪いたい人間を送ってきた。」
「オレの恩人の子孫に至るまで、 彼らは…本来死ぬべきではなかった、」

黒山村の近くで三眼が目撃されたのはここ1、2年ほど。1、2年前に傷が癒えたばかりだと三眼本人も発言している。だから生贄を捧げられるようになったのもここ1、2年ほど。三眼が疑似屍者的な傀儡としてまた死体を操り出したのもそれから。それまでの黒山村は屍者とはずっと関わりを持っていなかった。
日本語版だと三眼が複数の村から生贄を受け取っているとわかりにくくされ、3つの村が生贄を捧げているという村長の発言も削られている。そのせいで、黒山村からは白小小の両親しか生贄に捧げられていないはずなのに、それ以外の生贄もなぜかどこからか捧げられている理由がわかりにくくなっていた。白小小の両親以外にも現在の黒山村から生贄にされた人間がいるわけではないし(狭い村だからすぐにバレる)、千年の間の別の時期に黒山村から生贄を捧げられたわけでもない(三眼の傷が癒えていない)。
あと細かいところを言うと、白小小の両親は白家として村で孤立していたから生贄にしやすかっただけで、「要は始末したい邪魔者を差し出してきたわけだ」なわけではない。